電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

5月走括

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(レース結果)

 

仙台国際ハーフマラソン

1時間20分12秒

 

洞爺湖マラソン

2時間56分29

 

(ポイント練習)

スピード3回

持久力3回

 

(気づき)

・ポイント練習は、レースを含めると持久力よりになっているのでテーマ通りにこなせた

・フォームを整える、調子を整えるのにビルドアップは、効果的

・もう少しポイント練習をやってもよかった

・減量がうまくいかない。食べなすぎるのもまずいがもう少し減らしたい

・57㎏→55㎏が理想だが、無理して減らすと怪我のリスクもあがるため、走りで減らす

・慢性的な疲労の原因はカフェインの過剰摂取のようだ

・コーヒー、紅茶などの摂取量に気をつける

 

 

6月のテーマ

・レースとスピード重視のポイント練習でトラックシーズン最大の負荷をかける

・リスタートタイムトライアル2本を17分台、もしくは、自己ベストで走りきる

・減量もピークになるのでシビアになる

 

 

勝負の6月なので、怪我に気をつけながら、徹底的に追い込みます

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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