電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

負け犬根性

負け犬根性の染み着いたメンタルに気づかせられた練習だった

 

予定通り、今日は400m×10本

 

設定78秒のレスト200m60秒

 

結果として78~80で、なんとかレストを60秒以内でまとめられた

 

まだ1000mのインターバルの感覚が残っているのか出だし79~80とスピードが乗らなかったが後半は安定

 

ラスト一本は、5000mのレースのスパートを意識して、前のランナーを追い抜くイメージをもって挑んだ

 

結果として76秒とおもたらなさ

 

走りの感覚もイメージでは追いつくが追い抜けない

 

どうも今まで追い抜かれることが多すぎて、追い抜くというイメージがつきにくいのだと思う

 

そういうば、勝負場面なんて経験したことないなぁと思い出す

 

ここら辺が弱いところで、負けることに慣れすぎて、勝負強さや勝ちにいくという気持ちが足らないのだと思う

 

マラソンでマイペースに走ってきたので、切り替えが必要だ

 

マラソンでレース中、他人と競うことはあまりないが、5000mは、多いにあるし、そこで頑張れるかで記録も変わってくる

 

もっと勝負にこだわったトレーニングをやっていって、負けてたまるか!っていう勝ち気を高める

 

一人練習だったがいい気づきを得た

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)