電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

リスタートタイムトライアルin味スタ結果

雲ってはいるが暑くてきっついなぁと感じるトラックシーズン終盤戦1戦目

 

結果17:14゛34  

 

手元ラップ

3分20→3分29→3分28→3分29→3分26

 

29秒自己ベスト更新!

 

春と比べて減量も56㎏前半とマラソンシーズンに近いくらいまで落とせました

 

疲労は、けっこうありヤバイなぁと思いつつスタート前は、しっかり身体をほぐし対応

 

走る組は、最終の4組目と5000m15分、16分台がぞろぞろいる組で場違い感ありあり

 

知り合いもいないので、ついていく人を間違うと大変

 

ぺーサーもいるが、とにかくちょうどよいランナーのうしろにつくようにスタート前から意識

 

スタートして1000mは、やはりハイペースで15分狙いのランナーは、さっそうにいってしまい、そのあと3分20のぺーサーの後ろにつき1000m通過は、3分20と予定通り

 

その後は、粘って2000mくらいまでぺーサーについていこうとしたが、離される一方

 

その後は、単独走になってしまい、向かい風もくらいまくり、苦しいレース展開となった

 

4000mくらいで3分30のぺーサーが上がってきてくれて前に出てくれたので、頑張ってついていくことができた

 

課題もラストスパートも200mで試みるもいっぱいいっぱいであげられない

 

ラスト1000mのスピード力のなさを実感したレースだった

 

それでも、シーズン目標の17分30秒切も早くも達成で大幅更新

 

今回は、ピッチ数も減ってストライドがだいぶ伸びて、ランニングエコノミーがよくなった

 

毎日やっている、動きづくりの成果はあった

 

持久力には問題なし、やはりスピード力が課題でラスト1000mをあと5秒ほど速くしたい

 

それと2000mまでのスピード力も強化したいところ

 

課題もはっきりしたところで、2週間後のレースで確認としたいところだ

 

 
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 では、ラン!信号進行!

 

 

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