電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

走りで調子を落としたら走りで調整する16000mBU

夜勤明け、仮眠とるも、調子もよくないし、雨降りで夕方まで待つのも面倒なので、せっかくの練習会は回避した

 

さすがに400m15本やれる状態ではなかった

 

だからといって、走らないで調子が上がったこともないので、走って調整することに

 

メニューは、固まった身体をゆっくりほぐすように16000mのビルドアップを実行

 

4分38→4分29→4分25→4分22→4分17→4分10→4分07→4分00→4分02→4分00→3分55→3分49→3分44→3分45→3分45→3分38

 

後半は、動きも改善されてキレが戻ってきた

 

ここまでハイペースでスピード練習をしてきたので、ペースを落とした練習で調整するのも一つの方法だ

 

走って調子を落としたら、走って調子を整える

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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