電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

疲労から逃げない

記録向上を目指すうえで離せない、疲労との向き合い方

 

疲労から逃げていては、成長はない

 

追い込み期間は、できるだけトレーニングを継続することに集中する

 

しかし、疲労抜きに切り替える時があり、それを適切なタイミングで行いたい

 

こういう感覚って経験がものをいうと思う

 

どれだけ、毎回レースに向けて真剣に準備をしてきたか

 

調子の変動が激しいでは、運任せだ

 

もちろん毎回、完璧にうまくいくのは限らないが、うまくいかない中で流れを掴むことが大切で、それは経験に裏打ちされると思う

 

自分は、うまくいった試しがない

 

それでも、何回もやり続けているうちに、傾向はわかってくる

 

それがわかれば、ある程度大崩しないですむ

 

今週より一週間前倒しで、調整期間に入ることに決めた

 

ちょっと弱気かな?って思うところもある

 

これが、どのような結果になるかわからないが、今回も経験だと思って納得させている

 

梅雨の時期であり、雨の日も多くより毎日の判断が難しいが、目的を忘れずにそれに沿って決断していく

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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