電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

調整1000×3本

3日間もジョグで繋いだから、だいぶ調子があがった

 

今日は、大雨で諦めかけていたポイント練習だったが、止んでくれて実行することができた

 

土曜日の2回目のテストレースに向けての調整ポイント練習1000m×3本

 

夢の島陸上競技場にいく暇がなかったので、公園でドン引きされながらかっ飛ばす!

 

夜だからそれなりにジョガーが多い

 

そういう気を使いながらも集中して実行

 

結果

3分21→3分25→3分26

(R300m2分)

 

う~ん😔

 

どうもスピードを抑えてしまっている感じがする

 

動きを意識するとどうしてもブレーキがかかる

 

その方が集中できるし、けがの危険回避もできる

 

このブレーキを取り払うには、強い人についていく練習をするか、ショートインターバルを入れて始めからスピードで押し通す走りをする練習をした方がいい

 

もう、時間がないから現状的にショートインターバルか

 

しかし、ラスト1本は、筋肉が動かなくなったので、スピード持久力も不足を感じる

 

3分25秒から+15ほどの3分40秒ペース走も必要だ

 

やることいっぱいある💧

 

明日は、疲労を見てペース走をやって、いざテストレースいきたい

 

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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