電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

調整1000×3本

3日間もジョグで繋いだから、だいぶ調子があがった

 

今日は、大雨で諦めかけていたポイント練習だったが、止んでくれて実行することができた

 

土曜日の2回目のテストレースに向けての調整ポイント練習1000m×3本

 

夢の島陸上競技場にいく暇がなかったので、公園でドン引きされながらかっ飛ばす!

 

夜だからそれなりにジョガーが多い

 

そういう気を使いながらも集中して実行

 

結果

3分21→3分25→3分26

(R300m2分)

 

う~ん😔

 

どうもスピードを抑えてしまっている感じがする

 

動きを意識するとどうしてもブレーキがかかる

 

その方が集中できるし、けがの危険回避もできる

 

このブレーキを取り払うには、強い人についていく練習をするか、ショートインターバルを入れて始めからスピードで押し通す走りをする練習をした方がいい

 

もう、時間がないから現状的にショートインターバルか

 

しかし、ラスト1本は、筋肉が動かなくなったので、スピード持久力も不足を感じる

 

3分25秒から+15ほどの3分40秒ペース走も必要だ

 

やることいっぱいある💧

 

明日は、疲労を見てペース走をやって、いざテストレースいきたい

 

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)