電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

失敗のタイムトライアル5000m

シーズン終盤戦2戦目は、リスタートタイムトライアルin夢の島ナイター

 

17分前半を狙ったが、今回は、完全に判断ミスの失敗レースでした

 

結果

 

17分34秒87

 

手元ラップ

3分17→3分30→3分36→3分38→3分31

 

スタート組は、何故か18分のぺーサーしかいない4組

 

もうぺーサーもいないし、ある程度前に出ないとベストも出せないと思い、単独で前に出る

 

スタート前の状態も体が軽く、気温も下がりいいコンディションだったのもあった

 

しかし、ここの判断がミスだった

 

スタート前の状態のよさは、カフェインを取った影響であり、実際の状態はそこまででなかった

 

そしてぺーサーがいなく、18分台のランナーが多い組だったのもあってスタート後のスローペースに焦りを感じて飛ばしてしまった

 

結果、速いペースに体がついていけずに後半は、ズルズルと失速

 

3000mまでは、単独走だったがその後は、2人に抜かされて格好のペースメーカーにされてしまった

 

なんとも恥ずかしい展開だった

 

一人で少し速いペース走をやった感じだ

 

なにやってんだか💢

 

冷静さが足らなかった

 

調子がいいほど、気をつけた方がいい

 

悔しさしか残らなかったレースだった

 

今後の課題として

・レース前のカフェイン摂取はしない

・スタート後の1000mをもっと抑える3分25くらい

・スピードにたいするスタミナ不足

2000×2~3本、1000×5本

・スピードばかりを追いすぎて動きが乱れている。動き重視のトレーニングも必要

 

 

明後日にランニングクラブの5000mタイムトライアルがある

 

ゴールドコーストマラソン間近なので、ひどい雨でなくれば参加して修正したい

 

明日は、疲労しだいで動き重視の20㎞ビルドアップ走をやる

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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