電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

夏のトレーニング

暑さをしのぐトレーニングも必要になってきたこの頃

 

日中のトレーニングは回避することは、もちろんのことだ

 

しかし、そればかりだと練習もまともにできない

 

避暑地に行って合宿を組むのもありだが、今年は、そんなことしている暇はない

 

8月の北海道マラソンも控えていたり、走り込み期間ということもあり、練習の量を減らしたくない

 

暑いなかのトレーニングを継続するために

 

・朝でも5時~6時の時間帯をなるべくトレーニング時間にする

・時間のかかるスタミナ系のトレーニングは夜やって、スピード系の練習は午前中にサクッと終らす

・トレイルもできるかぎり練習に加える

 

 

暑いのは、当たり前なんだから、その中でできることをやっていこう

 

その他に考えられることあるかな?

 

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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