電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

足柄峠走


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真夏のトレーニングといえば、個人的には、峠走!

 

神奈川県と静岡県の境目にある足柄峠

 

6年前より毎年、ここでマラソンに向けての脚作りをしてきた

 

今年は、ダラダラ走るのはやめて、タイムアタック

 

もう峠を完走するのはできるので、ここは、スピードを求めるべきと判断

 

上り12.5㎞は、腕をしっかり振れるようにするため、心拍に刺激を入れるため

 

下り12.5㎞は、脚作りをメインにスピードを出せるフォームも意識

 

下りは、ブレーキをかけながら走ることが多いので、より筋肉を壊すことができるので、しっかり回復させれば、かなりの効果が期待できる

 

高負荷トレーニングだが、ダラダラのロングジョグよりやる価値はある

 

今回は、上りは最速の64分、下りも最速52分

 

2時間を初めて切れた

 

成長も実感したいいトレーニングだった

 

来月は、ダウン30㎞を計画している

 

色々と知識を得れば、応用も効いてくる

 

あとは、レースで結果が出ればよい

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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