電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

筋力強化

減量によりだいぶ減ってしまった筋力

 

マラソンランナーも筋力は必要であり、減量して減りすぎたら、戻す期間をつくりたい

 

今月から9月までは、体重アップも覚悟で筋力アップに励みたい

 

しっかりたんぱく質を中心に食べて、スピード系の練習を行う

 

筋トレまでは、いかないがサーキットトレーニングで全身持久力を鍛える

 

高強度のトレーニングが中心だ

 

そんな方向でいきたい

 

そして、暑さが落ち着いたら走り込みで減量へ

 

それまでは、体重を減らさない

 

前半は、ピークが早すぎただけに計画通りに進める

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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