電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

背伸びしすぎ

練習で背伸びした設定タイムや距離で走ってしまう

 

原因としてスケジュール的なもの、早く成長したいという空回りなどがあげられる

 

年中マラソン大会があり、気軽にエントリーできるのもあるでしょう

 

無理なスケジュールを組んでしまう

 

でも、本当に記録を狙っていくなら、しっかり基礎を積んでから、練習のレベルをあげて力をつけてから大会に出るべきだ

 

その方が、無理をすることも少ないので練習の継続もしやすい

 

背伸びしないで基礎から積んでそれからレースで力試し

 

その流れを作っていきたいものだ

 

秋からは、そこら辺を念頭にしていきたい

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)