電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ウォーミングアップ不足

ちょっとやりすぎかなって、今週4回目のポイント練習

 

仕事終わり、織田フィールドの一般開放時間に間に合うので、急いで向かう

 

時間もないので、いつも入念にやっているウォーミングを軽めにして400mのレペティションを始める

 

状態は、悪くなかった

 

しかし、4本目で左のもも裏に痛みで出て、そこでやめる

 

タイムもよかっただけに残念だ

 

やはり、ポイント練習前のウォーミングは、大切だと学んだ

 

特に、ポイント練習が続いていただけに慎重になるところだった

 

とりあえず、そこまで酷くないので2、3日は、ジョグで様子見

 

今までとは違い、高負荷トレーニングの頻度が多くなっているので、日々のケアが重要になってくる

 

8月は、更に厳しいトレーニングが待っている

 

体の状態には、敏感になっておきたい

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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