電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

山下り30㎞走!

知人の紹介により予定していた東京の奥地、武蔵五日市での山下り30㎞を決行

 

スタート地点の都民の森へは、立川から乗り換えの五日市線の終点、武蔵五日市駅からバスで1時間程で到着

 

940円となかなかの運賃がする

 

今日は、小雨で標高1200mからの山下りということで、肌寒い

 

トレランもできるような場所でないので、基本ランナーはいない

 

あまり、知られていないレアなスポットらしい

 

スタート地点に到着すると、霧で前見えない

 

そんな視界不良のなかキロ4分30ペースを目標に山下りをスタート

 

今回は、知人同行なので、初めてでも安心して走りに集中できた

 

車もほとんど通らないので、車道もガンガン走れる

 

勝手にスピードが出るので楽だが、さすがに15㎞過ぎからじわじわ足の疲労が効いてくる

 

下れば、下るほど気温も上がり、不快感が増す

 

そんな中、20㎞を過ぎたくらいから足が重くなり、けっこうきつくなる

 

最後は、なんとか粘って、武蔵五日市駅前まで戻ってこれた

 

ちなみに駅前までだと30㎞にたらないのでその先まで走る必要がある

 

2時間11分  平均ペース4分22秒

 

平地でやるより、かなりのダメージを足にあたえることができた

 

スピードも出せたのでより実戦に近いトレーニングだった

 

北海道マラソン前、最後の走り込みだったが、いいトレーニングだった

 

そして、またひとついいトレーニング場所を見つけた

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)