電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

山下り30㎞走!

知人の紹介により予定していた東京の奥地、武蔵五日市での山下り30㎞を決行

 

スタート地点の都民の森へは、立川から乗り換えの五日市線の終点、武蔵五日市駅からバスで1時間程で到着

 

940円となかなかの運賃がする

 

今日は、小雨で標高1200mからの山下りということで、肌寒い

 

トレランもできるような場所でないので、基本ランナーはいない

 

あまり、知られていないレアなスポットらしい

 

スタート地点に到着すると、霧で前見えない

 

そんな視界不良のなかキロ4分30ペースを目標に山下りをスタート

 

今回は、知人同行なので、初めてでも安心して走りに集中できた

 

車もほとんど通らないので、車道もガンガン走れる

 

勝手にスピードが出るので楽だが、さすがに15㎞過ぎからじわじわ足の疲労が効いてくる

 

下れば、下るほど気温も上がり、不快感が増す

 

そんな中、20㎞を過ぎたくらいから足が重くなり、けっこうきつくなる

 

最後は、なんとか粘って、武蔵五日市駅前まで戻ってこれた

 

ちなみに駅前までだと30㎞にたらないのでその先まで走る必要がある

 

2時間11分  平均ペース4分22秒

 

平地でやるより、かなりのダメージを足にあたえることができた

 

スピードも出せたのでより実戦に近いトレーニングだった

 

北海道マラソン前、最後の走り込みだったが、いいトレーニングだった

 

そして、またひとついいトレーニング場所を見つけた

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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