電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

距離走を捨てる

フルマラソンのダメージは、やはり大きいもので2週間そこらでは回復しない

 

心拍数を頼りに疲労があると判断して、長い距離の練習は、回避することに決めた

 

やっても20㎞までにする

 

次の富山マラソンまでは、あと1ヶ月半ほど

 

距離走やって疲労貯めるより、短い距離を速く走ってスピードをつけて、仕上げにペース走でペース感覚をつくることにした

 

今月は、23日に10㎞レースが入っているのでこれでスピード持久力を強化したい

 

あとは、400mのインターバルと1000mのインターバル、3000mのレペなどでスピード強化

 

そしてゆっくり休んで回復力を上げる

 

7月、8月に近い方針だが、現状から考えてこれがベストだと直感が働いた

 

色々と今までのデータを見ての判断でもある

 

不安な部分もあるが、ここまでの経験を信じて、試してみることにした

 

では、ラン!信号進行!


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