電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

マラソンの方向性変更へ

そろそろ、マラソンのスケジュールもポイントを絞って、もっと目的に沿ってレース選びもやっていく時期かと考える

 

年間20レース以上出場し続けて、経験値も稼ぎ、一人練習での不足を補うことができた

 

ここ数年は、練習仲間にも恵まれてきて、一人練習以上の負荷をかけられている

 

逆にレース出場が一人練習を多くしてしまっている現状がある

 

レースがあると、普段の集中力も違うし、一人練習、チーム練習よりよい影響はある

 

そういう、メリット、デミリットを含めて、レース出場を絞る方向にいこうと思う

 

フルマラソンは、北海道、防府読売は、固定で10月にもう一レース入れる

 

その他は、今後考えるとして、やはり5000mとマラソンで結果を出したい

 

5000mにはまりつつあるのも影響してるのだろう

 

マラソンとは、違ったスゲー辛い競技だが、興味がつきない

 

早い話だが、来シーズンは、だいぶ方向性が変わりそうだ

 

漠然とだが、そんなイメージをもちつつ、まずは、今シーズンに注力しよう

 


では、ラン!信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)