電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

東京マスターズロード10㎞

雨が心配されたが、止んでくれました

 

ちょっと蒸し暑いが、日差しもなく、コンディション良好

 

自分のコンディションはよくないが、やれないことはない

 

35分台を目標にスタートしたが…

 

手元時計

3分27→34→36→36→31→33→40→50→43

→39

 

結果  36分19秒  総合1位

 

スタート後は、ゆっくり入ったが思いのほか早く入り過ぎた

 

昭和記念公園は、けっこうアップダウンがあり、きついイメージだが一周目、中盤の連続アップダウンは、なんとかこなす

 

しかし、2周目で足が固った

 

まさかの50秒台まで落ち込む

 

前半いい感じだったが、やはりまだまだスピード持久力不足

 

後半は、競るランナーもいず、単独走だったからなおのこときつかった

 

先導の自転車のおじさんを必死に追いかけた

 

1000mのインターバルのおかげで、スピードの余裕は、あったが持続力が足らない

 

ペース走やロングインターバルが必要そうだ

 

滅多に味わえない、ゴールテープを切ることができたが、力のなさを感じずにはいられない

 

体重の減量、ペース走を増やす、アップダウン対策など、気を引き閉めることばかりだ

 

来週は、5000mタイムトライアル、会津若松ハーフマラソンと持久力強化にもってこいのスケジュール

 

果たして、富山マラソンまでに間に合うのか!?

 

では、ラン!信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)