電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

自分の体と向き合う

自分の体は、自分でケアする

 

それを目標に自分で内観して、ケアをできるようになれるよう、様々な方から方法を教えて頂いてきた

 

そのおかげで、最近は、マッサージに駆け込むこともなくなり、大きな怪我もなくこれた

 

操体法、その他、様々なケア方法ができるようになり、常に自分の体を内観して日々ケアに欠かすことはない

 

お金もかからず助かる

 

そして、今日もいつも操体法などでお世話になっている健康・開運教室講師野口さんから、最近の悩みの内臓のケア方法を学んだ

 

スピード練習が増えたことにより内臓の負担がかなり増えた

 

半日くらい、内臓の機能が停止している時もある

 

ファスティングのおかげで回復は早いが、毎回ファスティングにばかり頼っていられない

 

自分でケアできないものかと悩んでいたところ、まさかあるとは思わなかった。

 

あんま、導引

この2つの方法を教えて頂いた

 

あんまは、実際にやってみると体がポカポカしてきて体が軽くなる感じがだった

 

脚のケア方法も教えてもらえて、これは、びっくりするくらい効果的でスゲー脚が軽くなった

 

やったいることは、さするだけ

 

こんな簡単な方法で自分でケアできるなんて素晴らしい!

 

導引については、本当にこれで効果があるのかと思ったが、終わったあとじわじわ効いてきた

 

イライラも消えて、今日は、1日穏やかに過ごせた

 

また、ひとつ、自分でケアできる技術が上がり、成長を実感できて、嬉しい限りだ

 

最終目標に向けて、楽しみながら、知識、技能を上げていきたい

 

野口さんブログ

http://kikoublog.exblog.jp/

 

 では、ラン!信号進行!


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