電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

リカバリーを具体的に何をやるか?

トレーニングのリカバリーは、大切だが具体的に何をするのか、自分の考えでまとめてみた

 

・メンタル面のリカバリ

→精神的な疲労を回復するためにできることをやる(自分がリラックスできること)

・肉体疲労のリカバリ

→必要な栄養をとる、マッサージ、ストレッチ、睡眠など

・内臓疲労のリカバリ

→必要な栄養をとる、負担のかかるものは食べない、断食

・エネルギー的リカバリ

→ 必要な栄養をとる

 

こんなところかな?その他もありそうだが、自分が考えるリカバリーは、こんなところ

 

まだまだありそうだ

 

しかし、結局のところ、食事と睡眠がかなりウエイトを締める

 

トレーニングとリカバリーは、セット

 

リカバリーを疎かにしがちなので、しっかり自分にあった方法を見つけてバランスよく取り入れていく

 

トレーニングも奥が深いが、リカバリーも奥が深い

 

 では、ラン!信号進行!


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