電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

マラソンペース走

富山マラソン、目標ペースの3分45~40を染み込ます為の練習を実行!

 

メニューは、200m×10本+8000mペース走

 

昨年同様、ショートインターバルでスピードを出るフォームを意識してペース走で動きをよくすることを目的にした

 

なかなかハードな練習で1人だと妥協しがちだが、今回は、仲間と共に出来たのが大きい

 

200m

36→36→35→34→34→34→34→34→34→34

8000m

 4分11→4分08→4分07→4分04→3分51→3分52→3分40→3分32

 

まだ日曜日の10㎞レースの疲労があるのか体は、重かった

 

とくに腰周りの動きが悪い

 

しっかり疲労を抜けるようにケアは、入念に行うようにする

 

そして、土曜日は、ラスト調整のチームMKイベント16㎞ペース走があるのでこれで3分40ペースをどれだけ走れるか図りたい

 

ここまでなんとか形になってきたので、調整をミスらないように、やり過ぎだけは、注意したい

 

レース前の鉄則

 

やり過ぎるより足らないくらいがいい

 

どんなレベルランナーに言えると思う

 

 では、ラン!信号進行!


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