電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

気温が高いときの注意点

気温が上がると、体の負担が増えるという前々からわかっていた

 

だから夏のランは注意が必要で、記録もでにくい

 

わかっていたが今日の気温上昇で、実感した

 

体感的にそれほど、きつくなかったが、トレーニング終了後、心拍数を調べるといつもよりかなり上がっていた

 

こういうところって意外に気づかないところで、心拍数というデータを見れることが役に立つ

 

感覚もたまに嘘をつくし、やはりデータと合わせて、冷静に判断したい

 

これからまだまだ気温も高いので、追い込み過ぎは注意が必要だ

 

神経質になりすぎるのもよくないが、レース前の過ごし方を考えるのも、また面白い

 


では、ラン!信号進行!


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