電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

13000mビルドアップ

日曜のクロカン30㎞走で体が重い💦

 

体重減っているのに重い💦

 

そんななか、明日のチーム練習1000m×10本に向けて、動きを上げるために12000mビルドアップ!

 

午前中、の江戸陸は、貸し切り状態

 

集中してやれるはずなのに、なかなか走りに集中できず、練習としてはいまいち

 

しかも距離を間違えて13000m走ってしまった

 

 4分04→07→02→3分59→55→52→48→51→46→46→47→51→36

 

自然にスピードを上げることを意識して走ったが全然上がらない

 

疲労があるにしても不調だ

 

今の状態だと、3分50~45くらいがハーフマラソンとしてもいいペースかもしれない

 

そう考えると日曜日の世田谷ハーフマラソンは、3分40ペースでいって、後半は、3分45~50で粘る走りがベストだと思う

 

正直、マラソンを考えると3分35~40ペースが理想だが、現状では難しい

 

マラソンの10㎞~30㎞までは、そのペースで走りたい

 

そのためにも、ハーフマラソンの走りは、重要だ

 

自己ベストを狙うのではなく、マラソンに繋がる走りが必要だ

 

明日は、1000m×10本とハードトレーニング

 

無理しすぎないよう、気をつけながら走ります

 

では、ラン!信号進行!


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