電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

脚の筋力強化

防府読売マラソンに向けて、今足らないものは、脚の筋力であり、そして、マラソン後半のきつさに耐えられるようになることだ

 

そのために、効果的なのがセット練習とクロカン走と考えている

 

セット練習は、スピード練習のあとに距離走をいれることだ

 

疲労がある状態で走るこむことで、マラソン後半の状態をつくる

 

クロカン走やアップダウンの多いコースでの距離走は、脚の筋力を鍛えるのにいい

 

今週は、日曜日の10㎞レース前にクロカン3時間走をいれて、追い込みをかける

 

今週は、最大負荷をかけるので、ケガのないよう気をつけたい

 

 では、ラン!信号進行!


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