電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

江東シーズンハーフマラソン

昨日の駅伝からのセット練習

 

江東シーサイドハーフマラソン!

 

結果↓


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シーズンワースト記録を出してしまった💦

 

前半、10㎞は、36分台で走れたが後半に失速

 

13㎞くらいからは、キロ4分前半までしかでず、完全に疲労がたまりすぎだった

 

心肺は楽で、脚の筋力がもたなかった

 

マラソン後半のきつさを味わうことができた

 

ラストあたりから復活してまたあげれたので、ビルドアップで走れば良かったと後悔

 

やはりスピードでおせるのは、10㎞までなのかと思った

 

だから、マラソンの練習でハーフマラソンを走るならビルドアップの方が効果的のような感じがする

 

ハーフマラソンで記録を狙うなら突っ込むのもありだ

 

スピード練習は、10㎞まで

 

今月のハーフマラソンは、失敗だったなぁと反省

 

現状、やはりスピードはあるし、スタミナもこれ以上はケガのリスクが上がるのでここまでとする

 

あとは、ペースコントロールがカギを握るような感じがする

 

前半、どれだけ力を溜める走りができるか?

 

5㎞まで我慢するか?10㎞まで我慢するか?それとも中間地点まで?

 

そういったところで、あと3週間は、スピードを入れつつ、ペースコントロール練習としてビルドアップ走を入れていきます

 

 

では、ラン!信号進行!


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