電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

皇居15㎞ビルドアップ

早速、ペースコントロール練習

 

皇居での15㎞ビルドアップ走

 

ラスト1週への意識をもちつつ、ゆっくりとビルドアップしていきました

 

20分07→19分12→18分16

 

ほぼ理想的な走りができた

 

マラソンは、これくらいのビルドアップで前半走りたい

 

富山マラソンは、前半かっ飛ばして25㎞で失速したので、前半10㎞を抑えて35㎞まで失速しないか、緩やかに落ちるようにしたい

 

ラスト7.195㎞は、ここまでやってきたきつい中でも粘る走りでのりきる

 

マラソン練習としては、皇居での15㎞ビルドアップ走がよさそうだ

 

適度なアップダウンでリズムもつくりやすい

 

今までの前半突っ込むくせがあるので、これで改善していきたい

 

できればあと1回やりたいところだ

 

 

 では、ラン!信号進行!


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