電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

6ヶ月スケジュール

目標レースを5月に持ってきたのは、6ヶ月ほどのトレーニングスケジュールにしたかったからだ

 

記録を狙うフルマラソンは、年に2回に固定

 

5月の洞爺湖マラソンを選んだ理由は、マラソンを走れるぎりぎりの時期だが、木陰が多く、暑さも防げるし、北海道なら本州ほど天候も不安定にならないだろうという考えからだ

 

アップダウンがきついのが難点だが、そこは、実力をつけて乗り越えたい

 

早く力をつけたいという、焦りから短期であれもこれもと目標レースを定めるより、長期でやっていった方が、無理なく、体の状態にあわせて力をつけられるので、飛躍も大きいと思う

 

トレーニングは、忍耐だと思ってじっくり、力をつけて大きな飛躍を狙いたい

 

 では、ラン!信号進行!


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