電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

脂肪エネルギー優位へ

ようやく、練習もスムーズに続けられるようになってきた

 

スピードを抑えてのゆっくりジョグだけだが、状態は悪くない

 

土曜あたりに、距離走を入れてみる

 

25㎞くらいを目安にいつも通り、ゆっくりジョグ

 

ペースをあげない

 

まだまだ、力みがとれきれずに、スピードが上がる

 

ここは、しっかり抑えて遅いスピードで走る

 

脂肪をエネルギーとして優先的に使って走れる体をもう一度、体に思い出させたい

 

スピードが上がり過ぎるのも、糖をエネルギーにしようとする割合が高いからだ

 

ラソンの結果を出すためにも、一度、スピードを殺してでも叩き込みたい

 

スピード持久力強化も来月からレースを利用していれたいので、今月は、徹底する

 


では、ラン!信号進行!


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