電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

クロカン30㎞

今月最後の30㎞は、クロカンで実行

 

2時間26分42 

4分53ペース

 

動きもいいので、月曜日より少しペースを上げて行いました

 

クロカンでこれだけ走れれば、持久力は問題無さそうだ

 

フォームも力みがとれて悪くない

 

今月の目標であるフォームづくりもある程度、納得できるところまできた

 

あとは、スピード持久力をどこまで戻せるか

 

15㎞3分40が目安

 

このペースは、レースで走れればいい

 

今月悪くても10㎞以上は、そのペースで走れるようにしたい

 

インターバルを入れてないから、簡単にスピードは、上がらない

 

インターバルを入れてしまうと力みがでてしまう危険があることと、スケジュール的にも入れにくい

 

やることが多いと混乱してストレスだ

 

だからスケジュールは、シンプルにすることにしている

 

今月も後半に入り、久喜ハーフと幸手さくら10マイルの2戦控えているので、ここでスピード持久力を戻したい

 

では、ラン!信号進行!


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