電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

久喜ハーフ結果

機械トラブルで正式の記録がすぐに確認できなかったが、ようやく確認できた

 

結果

1時間19分44

 

手元計測

18分27→18分29→18分43→19分35→4分19

 

正式タイムと誤差が10秒以上あり参考程度だ

 

結果的にも目標タイムはクリア、しかし3分40ペースでは、15㎞まで行けなかった

 

向かい風に煽られ、ラップは、バラバラで安定せず、後半も攻めたがアップダウンで失速

 

全体的にスピード不足だが、後半の失速は、以前の立川より抑えられた

 

脚のダメージも以前より軽く、ある程度のスピード持久力を戻すことができていると感じている

 

もちろん、まだまだスピード持久力は、足らない

 

今回のレースでスピード練習強化期間に向けての準備は、整のったかと思う

 

フォームも安定していたし、序盤にしっかり基礎を積めることができた

 

来週よりスピード練習も本格的にインターバルも入れて強化に乗り出したい

 

今後の課題として、15㎞までのスピード強化、15㎞以降の失速を抑えることが見えてきた

 

そのために、来月より5000mのタイムアップと足がパンパンにした状態でのペース走をメインにしていきたい

 

ロングジョグは、フォームを整えるためにも20㎞でもいいから続けるようにする

 

まだ来週に幸手さくら10マイルがあるので、そこでも3分40ペースを試していきたい

 

いよいよ、本格的な練習開始といきたい


では、ラン!信号進行!


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