電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ストレングスファインダー強み診断

何をするにも、自分を知ることは大切だと思っている

 

特に、自分の強みを知ることは、様々なことに応用が効く

 

一度、自分の強みを知りたいと思い、ストレングスファインダーのテストを受けてみることにした

 

f:id:suzuyuta0422:20180531084838j:image

 

巻末記載されているアクセスコードを使い専用サイトで診断でき、人間の強みを34つの資質にわけて診断される

そして、そのトップ5の資質を知ることができる

 

結果

 

f:id:suzuyuta0422:20180531105133p:plain

 さらに、課金すればこの後の34番目まで知ることができるが

後ほど、やってみますわ

 

診断の結果を見て、なるほどと頷けた

最上志向が1番目にきたのは、何の違和感もない

 

いつも考えるのは、どうしたら、自分の得意なことを周りにいかせるか?だし、自分の得意なことはなんだろうか?それをどうやれば伸ばせるか?だから

自分のだめなところは後回しにするくせがあるし、当たっている

 

そのほかも、納得!

やはり一人で考える時間が多く必要だ

スケジュールを埋めるより、空にすることが、自分にとっては大切だ

 

まあ、これらを参考に今後の生活にいかしていきたい

 

(追記)

34つの資質をすべて解除

 

トップ10とワースト5開示

f:id:suzuyuta0422:20180601135101p:plain

自分の場合は、特定の人のサポート役のがあってそうだ。改めて自分の強みを知れて良かった。

 

f:id:suzuyuta0422:20180601140214p:plain

問題の弱い部分。

コミ障だわwwwww

人との関わりが苦手だから、こうなるね。それでも、自分なりに対策練って対応してきた。得意な人に助けてもらったり、情報を集めて準備に時間をかけたり。だけどやっぱり、対応力はついても消耗するし、成果も弱い。こういったところは、メリットとデミリットを考えて、慎重したほうがいいと思う。あとは、強みで補うしかない。本に同じことをアドバイスに書いてあったので、そうなのだろう。

 

 

 

体調2

トレ後55.3㎏

 

10キロビルドアップ

20分45→18分40 39分25

 

・ラスト1キロスパートかけたのみ何故かタイムを落とす。ホワイ!なぜ!?3分40→3分42

・30キロの後なのでスタミナがついた感覚がある。持久力強化はうまくいったか

・5キロまでは、らせんランのいつものポイント2つを意識

・後半5キロは、顎肩をリラックスすること、鎖骨視点での腕ふりでスピードアップ

・リラックスするために肩の力を抜くと、自動でらせんランの意識する場所が反応する

・走るときに意識できるのは1つ、2つがいい。スピードが上がるにつれて意識しにくくなる

・スタート出だしのスピードが遅い。前日に流しや軽いビルドアップなどやっておいたほうがいい

 

 

 では、ラン!信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)