電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

マクロ管理法をより詳しく

マクロ管理法を導入して一週間だが、早くも変化が出てきた

 

56.6kg→55.8kg

10.1%→9.1%

 

まだまだ、カロリーやマクロ栄養素の計算は、おおよそでやっているので、もう少し正確性を上げたいと思い計測器を購入

 

f:id:suzuyuta0422:20180611141252j:image

 

グラム単位をしっかり調べて、カロリー、栄養素を調べたい

 

早速使ってみると、結構誤差が大きく、たぶん、今までカロリーオーバーだったと思う

 

特にごはんは、グラムを目分量では計っていたので誤差が大きい

 

ごはん一膳ってこんなに少ないのか⁉︎と驚いた

 

普通に1合近く食べていた

 

お茶碗が大きいから自然にそうなってしまうのだろう

 

今後は、計れるので大丈夫そうだ

 

今までは、面倒だったカロリー管理も、生活がまとまってきて余裕ができたので、もう少し深くできそうだ

 

さぁ函館ハーフまで三週間ほど、どこまで削れるか⁉︎

 

 

体調2

9時スタート 木場公園

朝55.8㎏

 

5キロビルドアップ

3分54→3分51→3分48→3分40→3分43 18分59

 

・雨の中のラン、まだまだスピードが乗るのが遅い

・ラスト上げきれないのは、スピードを出そうと力みがでるから、最後までリラックスして体の声に従う

・やはりフライニットフリーランのが走りやすい。今回は、雨のためストリーク6で走ったが、なんだか足を固定さえているみたいで窮屈。地面の接地も固い。

・雨の日用ストックのフリーランが欲しい

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッターhttps://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)