電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

一日の優先順位をつける

ブログを更新しようしようと思うが

1日を漠然と過ごしていると

あっと言う間に夜になってしまう

 

日々のやるべきことに追われると

やりたいことができなく

なってしまう

 

これでは、楽しくない!

 

やるべきことより

やりたいことを優先できる

仕組みをつくりたい

 

今日はつくづく思った

 

朝5時30起床

操体法、部屋の掃除

カフェインレスコーヒータイム

ランニング15キロ

10時20分頃出勤

19時頃終了

残業1時間ほど

風呂

現在

 

今日ここまで

やりたい事でできたのは

ランニングだけ

 

今ようやく2つ目の

ブログ更新に入る

 

正直、明日も4時台起きだから

さっさと寝たい

 

こんな一日にしてしまったことを

後悔している

 

でもブログだけは更新しないと

寝れない

 

一人でも、読んでいるひとが

いると思うと更新せずには

いられないのだ

 

そして、ブログを続ける事が

何より楽しいし

もっと記事の質を上げたいから

続ける事が大切だと思っている

 

だから今回の反省を受けて

 

優先順位に沿った生活をしたい

 

ランニングとブログは、優先順位

1、2位だ

 

一日の中でぼーっとしている

ヒマがあるならこれらのことに

集中すること

 

そして、効率の悪い夜まで

引っ張らない

 

時間を大切に優先順位に沿って

一日を過ごしたい

 

前日の夜に

優先順位をつけて

朝、確認してその日の

やりたいことに集中すること

 

これを習慣化することが

これからの課題だ

 

少しでも楽しい生活をするために

色々と試してみる

 

 

体調2

6時40分スタート 木場公園

トレ後54.2㎏

 

15キロジョグ

 

・腰回りに疲労を感じる。腰回しなどをしながら全身でほぐす。

・朝早いと体が動かない。

・スタミナを十分感じる。15キロも余裕で走れる。そろそろスピードをいれてみるか。 

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッターhttps://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)