電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

碓氷峠往復32キロ走

体調2

7時40分スタート 軽井沢

トレ後54.2kg

 

f:id:suzuyuta0422:20180724151137j:image

 

・東京6時28分のはくたか551の初電で行ったが時間的にギリギリになってしまった。余裕を持って東京駅に着きたい。30分前。

・朝ごはんは、軽くバナナがいい。コンビニのどら焼きとか甘いものは、添加物も多いのでやめる。時間がなく衝動的に買ってしまった。時間に余裕を持つ。朝ごはんを前もって用意する。

・新幹線は、東京では、余裕で座れた。やはり大宮でほぼ満席。その後もいっぱい。金沢行きの初電なので、予想通りになった

軽井沢は、7時台到着でも先週より人が増えている

・コインロッカーは、まだガラガラで使える

・練習スタート後は、東京と違いジメジメさも少なく快適。峠に入ってからも日陰と風で走りやすい。

・前半16キロは、下り。上の方は、峠なので急な下り、めがね橋付近まで。その後は、緩やかな下り。折り返しは逆。後半きつい。

・クルマ通りも少ない。めがね橋付近は、多少多い。

・下りは、スピードが出過ぎないように注意。折り返しの上りまで温存。

・上りは、無理な体の動かし方をせずにスルスル動くラインを意識。それが良かったのか上りも最後まで攻められた。

・32キロでも足もあまりきつくならず、持久力もついたと思う。涼しい環境が良かったのか?

・かなりハードな練習なのである程度、持久力がついた時にやった方がいい。持久力強化序盤は、回避すべきだ。

・終わった後は、モカソフトでご褒美。目標を達成したらご褒美を入れて心に栄養を。甘いものは、こういうタイミングで入れたい。過程を楽しむことも大切。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)