電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

心と体の健康が全て

何しても心と体の健康が一番全て

だと思う。

 

健康でないとやりたいこともできない

チャンスを逃してしまう可能性がある

行動力もなくなってしまう

冷静な判断もできなくなる

仕事の質が低下する

などなど

 

ろくなことにならない

 

こうならないためにも

自分の体を大切にすることが必要だと

自己愛という言葉もある

 

結局、自分を大切にできない人は

他人も大切にできない

だって病んだ心、疲れきった体で

人に優しくできるかい?

自分はできないね

 

人のために行動するためにも

自分を大切にすることは重要だ

 

だから自分は、心と体の健康を

維持すること、良くすることに

こだわる

 

 

 

 

体調2

6時30分スタート 木場公園

トレ後54kg

 

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19分24→18分10

37分34秒コースベスト

 

・雨と気温の低下でコースベスト。脚の筋肉痛がまだ残っていたが無理に動かさずに体に任せて動きやすい範囲で走った。

・5キロまで雑念だらけでラップを落としてしまった。5キロまでは、軽い集中で5キロ過ぎからに集中力を上げていく。マラソンを意識したスピード練習だラスト1キロは、追い込むが無理な動かし方はしない.

・終始肩周りのリラックスとスルスルラインでの走りを意識。

・天候もあったがいつもより楽に走れた。

・終わったらご褒美を用意することにしてそれをイメージしたら活力が出た。人参ぶら下げ作戦成功。

・走り出し・アゴが上がって腰が落ちていた。背中にはりあり。豆状骨意識で徐々に立て直す。もも裏表共に疲労があるので疲れがまだ取れ切れていない。

・昨日は、9時間睡眠で回復したが、まだまだしっかり休む。今日も夜勤。台風で大変そうだが、明日のゆっくり休む

 

では、ラン!信号進行!

 

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