電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

軽井沢34キロ走

体調2

7時40分スタート 軽井沢

 

f:id:suzuyuta0422:20180731145757j:image

 

・今回も6時28分東京発の初電で行く。反省を生かして早めに出た。ゆとりを持って行動できたので軸がブレらことなく行動できた。

・走り出しもスムーズにできた。20キロまでは、ゆとりを持って気持ちよく速くを意識。小刻みなアップダウンがあり、後半少し苦しくなるが我慢できた。20キロ以降は、もう一周、回る予定が道を間違えて、碓氷峠コースへ。

・台風後で木の枝など道に散乱していて少し走りにくい状態。車にも気をつけて碓氷峠を下る。標高300mほど下って上りに突入。今回は、先週よりきつさが増した。前半それなりのスピードで走ったのもある。あと2キロ上ると短く区切って集中力を維持。とくにこの考えは、後半に効く

・スルスル通るラインで走ると動きが良くなるが集中力が続かない。とくに疲れがピークの時悪いいつものフォームに戻りそうになる。フォームが崩れたら意識する。これは、長年染み付いた事なので、根気よく改善していく。継続あるのみ。

・34キロ走ったが少し余裕があった。もう走れないという完全燃焼まで行かなかったのは良かった。練習で完全燃焼しない。完全燃焼は、勝負レースのみ。それをやってしまうと調子を崩す危険があり、自分の調子を把握しにくくなる。慎重に。やり過ぎないで8割くらいまでにして徐々に質を上げる。

・優先順位をはっきりすること。予定をある程度決めても変更する必要が出ることがある。その時は、優先順位にはしたがって変更すること。色々という悩んでいる暇がもったいない

・8月より徐々にショートインターバルを軽く入れて更なるスピードアップを図る。それでも持久力メインは変わらず。ここは、ブラさない。

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)