電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

休養について反省

休養について考える

 

そういえば、最近、

休養を全然入れてないと気づく

 

基本、闇雲に休養を入れるより

状態をみて休養を入れるようにしている

 

状態がかなり落ちている場合でも

ゆっくり走ることで回復することが多い

 

完全に休んでも体を動かさないと

固まってしまう

 

特に仕事終わりは、ゆっくり走った方が

次の日の状態が全然違う

 

動きが悪いなら操体法と合わせて走りながら、正した方がいい

 

ただ完全休養が必要な時もあるわけで

 

それは、ひどい痛みが出た時、疲労がかなり出た時

、勝負レース後にしている

 

ここまで振り返ると函館ハーフマラソン後に

完全休養を入れなかったは、反省だ

 

今、調子も落ちているので動きの

改善が出来ないなら一度完全休養を

入れよう

 

そして、北海道マラソン後も

休養日を入れよう

 

休養の入れ方も色々と試してみよう

 

 

 

体調1

7時スタート木場公園

トレ後53.8kg

f:id:suzuyuta0422:20180803130028j:image

 

・昨日のインターバルで肩周りやもも裏が筋肉痛気味。全体的には昨日よりはマシになった

・無理なペースで走らずにゆっくり動きやすいところを探しながらのランをなった。後半は、だいぶ良くなった。

・スピード入れたのが刺激になって普段動かない部分が動いて全身をより使えるようになってきている。

・昼間と違い、朝ならまだなんとか走れる。

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)