電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

幸せを感じる時

自分にとっての幸せを感じるときって

こんな、身近にあるんだと

わかった

 

先日までの鮎釣での帰省中

 

夕方、日が暮れて

涼しい風が吹いている中

誰もいない、川の中で

ひぐらしの鳴き声を聞きながら

網魚をしている時に

なんだが、とても心が落ち着いて

この感覚が心地よかった

 

その時間がもっと続かないかなって

思った

いつもあわただしく、生活していると

じっとしていられない

 

でもその時は、心地よくて幸福感で

いっぱいになった

 

自然と幸せだなぁと言葉が出る

 

その晩の夜、たらふく鮎を食べて

寝るときも思い出して

忘れられない

 

翌日も同じだった

 

いつもそうだ

自然を感じて触れ合っている時が

一番、落ち着いて幸せを感じる

 

あぁここにあったのか

 

けっこう身近で、もう自分は

もっていたんだな

 

外に探す必要なんてないんだ

 

今日も軽井沢が快適だった

走るだけでなく、気持ちも

 

東京で走っているとなんだが

イライラする

 

辛い時や、心の休養が必要になったら

誰もいない静かなところで

自然と触れ合おう

 

いままで、ストレスに

負けてしまうことばかりだったけど

自分で効果的な休養の仕方がわかったのは

かなり大きい

 

これで、また仕事やマラソンや、やりたいことに

力を入れられる

 

 

体調2

7時40分スタート軽井沢

 

f:id:suzuyuta0422:20180806173731j:image

 

・今回は、碓氷峠には行かずに、軽井沢周辺を走る。アップダウンが小刻みにありけっこうタフなコース。

・気温も下がり快適に走れるが、インターバルの疲労があり、20キロ手前からかなりきつくなった。

・インターバルの影響で力みが出ている。ようやく27キロ過ぎからいつもの走りができるようになった

。体に任せて走れていなかった。インターバル悪い癖で自分で無理に動かそうとしている。

・肩周りを無理に固めて腕を振ろうとしている.これは、よくない。がんばっている割にスピードが出ない。力むとスピードか出ない。これは、気をつけよう。

・インターバルと距離走は、いい組み合わせかも。インターバルは、力むので、距離走で修正する

北海道マラソンも3週間切ったので、一旦状態を上げようと思う。距離を減らして質を上げる。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)