電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

継続のコツは、ハードルを下げる

いつもいつも走りたいと思いわけでなく

走りたくない日もある

 

走らないのもいいと思う

調子が悪かったり、回避すべき時もある

 

それ以外で走れるのに

環境に影響されて

走る気がしないとき

暑くて走りたくない、雨で走りたくない

など

 

そんな時は、ハードルを下げる

これから走ってもいいかなっていう

難易度に下げることがおススメだ

 

家の周りを軽く走って終わりにしよう

とか、5キロでいいから走ろうなど

 

そうすると意外に、

けっこう予定より走れるもの

 

どんなことも最初の一歩が面倒なのだ

 

そんな時は、ハードルを下げて

最初の一歩を踏み出しやすくする

 

今日は台風の走らない方がいいが

雨風ともにそれほどでないので

5キロ走ろうで走り出して

結局15キロ走れた

 

ハードル下げたおかげだ

 

 

 

体調2

19時スタート

トレ後55kg

f:id:suzuyuta0422:20180808212510j:image

 

・3徹の一徹目が終了。睡眠時間ないと厳しい。仮眠3時間とってからのラン。台風がきてあるが雨風ともに酷くないのでハードルを下げて走り出す。

・涼しさもあってスピードも速く乗る。バランスも悪くない。良くなってきた。徹底してゆっくり丁寧にケアしたのが効いたか。

・明日できれば、夜勤前になるがポイント練習入れたい。

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)