電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

背中の重要性

体調3

7時スタート

トレ後53.7kg

f:id:suzuyuta0422:20180811103243j:image

1キロタイムトライアル

3分17

 

・調子が良かった。昨日の90分仮眠2セットが効いたか。やはり夜勤が続いているので寝る時間は、重要だ。

・久しぶりの1キロタイムトライアル。ゆっくり体に任せてスタートして動き重視でここまで走れるなら充分だろう。

・背骨がほぐれてから肩が前にいくようになった。背中の柔らかさが取らなかったのかもしれない。これで動きが良くなった。ポイントは、背中の柔らかさ。そして、それを可能にするのが背骨がほぐれること。

・背中が、かなり重要なのは、大腰筋が背中側についているのもそうだし、股関節だってお尻側にあり、背中よりだし、肩甲骨だって背中側だからだ。つまり、背中側に固まると上手く使えないから動きが悪くなる。らせん流ランワークで習ったことが繋がってきた。そういえば、そんなこと言ってたような。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)