電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

シューズに頼るのでなく、自分の体を信じる

ヴェイパーフライ4%フライニットを

買える機会を得たが色々と考えてやめた

 

先日、あのヴァイパーフライ4%フライニットを

履かせてもらえる機会があり

走ってみて感動した

 

スイスイと足が進み、クッションも柔らかい

これなら速く走れるという確信が湧く

 

あまり興味が無かったが一気に欲しくなった

 

そんな中、知り合いから

在庫があるお店の情報があり

 

とっさに購入しようと思い立ったが

どうも違和感があり悩んだ

 

確かにあのシューズなら速く走れそうだ

しかし、なんだがシューズに走らされている

感じがしてならない

 

自分の方針は、人間本来の力を発揮して走ること

 

その方針からずれている

 

できるかぎり地面と足の距離を遠くしたくない

 

欲しい気持ちもあるが、なんだが自分の体を信じて

いないようで気持ちが晴れない

 

そういった考えから辞めた

 

自分の体を信じて、自己ベスト、福岡国際を決める

 

遠回りように、思えるが、そっちの方が

ワクワクする

 

もう悩まない

シューズに頼るのでなく、自分の体を頼る

速い奴は、なんのシューズを履くかなんて

関係ない

 

ちょっと揺れたけど、決心がついていい機会になった

 

 

体調2

17時スタート

睡眠4時間

 

実家

4.5キロジョグ

 

アスファルトランは、衝撃がくる。明日は芝生で走る

・23日の府中多摩川10キロに向けて疲労抜きとキレを上げていくことに集中する

・昨日の芝生裸足ランのおかげか夜勤明けのわりに調子がいい。裸足ランは、60分以上がいい