電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

高根沢ハーフマラソン

体調1

10時40分スタート

睡眠9時間

 

高根沢ハーフマラソン

1時間26分25

 

・昨日、たくさん寝たわりに、疲労が抜けず、足がガチガチ。

・結果もペース走というか距離走になってしまった。筋肉痛がひど過ぎて体が動かない。

・全然追い込めず、完全に調整失敗。

・やはりレースで追い込んだ方がいい。レースがある週はポイント練習はしないことにする。

・結局は、以前のようにレースで追い込んで後は疲労抜きに専念した方がいい。特にハーフやマラソンで結果を出していくのはその方がいいとわかった。

・4月からは、トラックシーズンなので、それまでは、レースをポイント練習にする。

・仕事の日にポイント練習は色々と忙しく疲労も溜まりやすい。だったら負荷の高い練習を休みの日にやって後は、ジョグだけでいいのではないかと思うようになった。

・無理にスケジュールをこなすより、自分のライフスタイルにあったスケジュールに合わせた方が、ストレスも緩和してより練習に集中できるかもしれない。

・もう一度、シンプルな練習スケジュールにしてみる。

 

 

では、ラン!信号進行!