電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

釧路湿原マラソン30キロ結果

体調2

睡眠7時間

9時30スタート

f:id:suzuyuta0422:20190728172653j:image

釧路湿原ラソン30キロ

2時間08分22

 

・予定の2時間15分よりもタイムが出た。2日前の1000mのインターバルの影響か身体は動いたが動き過ぎたか。意識して抑えて前半は、4分10前後のペースを安定して刻めた。

・コースもほぼ平坦で走りやすかったが湿原区間の往復10キロほどがひたすら真っ直ぐてきつかった。北海道マラソンの新川通を思い出した。

・暑い中、前半は身体に任せて淡々と走れたが20キロ付近で失速が始まった。20キロまで持ちたかったが後半上げられずに落ちるばかりだった。

・暑さや風も強かったのでそれを考慮しても今のマラソンペースは、4分15くらいが適正か。

・20キロ以降の落ち込みがあったが、30キロ走としていい練習になった。

・ここは走り込み期間で来週も30キロ走を入れる。トラックで記録を狙っているところでブレが出てしまうが、これも秋冬のマラソンのためと思って取り組む。

 

では、ラン!信号進行!