電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

冬の練習の教訓

寒さで体が動かなかなった。冬の寒さで体が動かないのは毎年のことで、それを考慮しないと失敗を繰り返してしまう。元々身体が固まりやすい体質なのに、寒い中、出力の強い練習を多くしてしまうと、動かなくてなる。ちゃんと今までの失敗を教訓に繰り返さないように前もって対策をうっておく必要があった。今回は焦りがあった。幸いまだ調整できるので良かった。筋トレはやらないようにする。インターバルも減らす。自分にあったやり方をやっていこう。

冬の練習の教訓は体を冷やさないこと、筋トレ、インターバルは減らす、又は期間を空けること。そして距離走、ペース走をメインにする。

f:id:suzuyuta0422:20191209154341j:image

 

では、ラン!信号進行!