電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

必須!マラソン大会エントリー時にやっておくこと

もうすでに2月のマラソン大会の抽選がはじまっています。

 

エントリーや抽選申込みをして一安心となるところです。

しかし待ってほしいです。実はもっと重要なことがあります。

それは

 

宿泊場所の確保です。

人気の大会ですと、エントリー申込み開始日に会場近くの宿は、ほとんど埋まってしまします。

宿泊場所確保での失敗

宿泊場所確保の失敗したのは、長野マラソンです。この大会はマラソンのエントリー申込み合戦とは別に、宿泊の申込み合戦があります。市内のホテルをとるには、長野マラソンのホームページからオンライン予約をする必要があります。ですので申込み大変です。自分のときは開始1時間で埋まってしまいました。結局、その他の場所を探すのにだいぶ苦労しました。ようやく見つけたのは新幹線の隣駅の上田の駅前のホテルです。だいぶ早起きして長野に向かったのを思い出します。しかも雪のなかです(笑)

 

北海道マラソンもエントリー開始日には、ほとんどいいホテルは、埋まってました。申込み開始前の別府大分マラソンも同じでした。

マラソンエントリーも大変ですが、宿泊場所も見つけるの大変です。出たい大会は、早めに確保しといたほうがいいでしょう。

 

 

では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)