読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

必須!マラソン大会エントリー時にやっておくこと

もうすでに2月のマラソン大会の抽選がはじまっています。

 

エントリーや抽選申込みをして一安心となるところです。

しかし待ってほしいです。実はもっと重要なことがあります。

それは

 

宿泊場所の確保です。

人気の大会ですと、エントリー申込み開始日に会場近くの宿は、ほとんど埋まってしまします。

宿泊場所確保での失敗

宿泊場所確保の失敗したのは、長野マラソンです。この大会はマラソンのエントリー申込み合戦とは別に、宿泊の申込み合戦があります。市内のホテルをとるには、長野マラソンのホームページからオンライン予約をする必要があります。ですので申込み大変です。自分のときは開始1時間で埋まってしまいました。結局、その他の場所を探すのにだいぶ苦労しました。ようやく見つけたのは新幹線の隣駅の上田の駅前のホテルです。だいぶ早起きして長野に向かったのを思い出します。しかも雪のなかです(笑)

 

北海道マラソンもエントリー開始日には、ほとんどいいホテルは、埋まってました。申込み開始前の別府大分マラソンも同じでした。

マラソンエントリーも大変ですが、宿泊場所も見つけるの大変です。出たい大会は、早めに確保しといたほうがいいでしょう。

 

 

では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)