電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

夏までの方向性

今回のマラソンは、ダメージが少なく、追い込みきれなかったんだと改めて不完全燃焼だとわかりました。来年は、もっとやり方を変えていかないといけないなと実感しました。

それは、おいといて、来シーズンに向けてどうするか?考えていきたいです。来シーズンこそは、サブスリー返り咲きを目指します。そのためには、これからの鍛錬期の練習をどうするかです。ここまでのマラソンの結果から、35キロからの大幅な失速が目立ちますが、それでも全体的なスピード持久力不足があります。キロ4分10ではきついので、4分前半で30キロ近く攻められる力が必要かと思います。その力をつけるために、まずは、5キロのスピードアップからハーフまでのタイムを伸ばすことが必要かと思います。夏までは5キロスピードアップ、17分台を目指して、その後はマラソン練習を本格スタートしたいです。スピードばかり追い求めるだけでは駄目なので、まずは、しっかり走り込みことをやっていきます。バランスが大切だと思います。5月は、ロングランを毎週走り込んで、土台のつくり直しをしたいです。まずは、その方向でいきます。

f:id:suzuyuta0422:20240423183931j:image

 

では、ラン!信号進行!