電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

1月の振り返り~食事は、感謝、笑顔、よく噛む~

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今月は、今までの生活を見直すいい機会でした。

特に胃腸風邪をきっかけにより一層、食に関して考えるようになりました。

この頃、気をつけている白砂糖の制限、腹八分目、よく噛むことこの3つを特に気をつけるようにしてから、コンディションもよく過ごせています。

特によく噛むことは、食べ過ぎも予防出来ますし、何より内臓の負担を和らげてくれます。基本ですが、忘れがちな大切なことです。

先日の奥武蔵駅伝も3分30秒台で走れました。ここと来てコンディションが上がってきました。タイミングは、バッチリです。

やはりコンディションは、食が大切だと痛感しました。

食事は、感謝して、笑顔で、よく噛んで、食べることがいいです。

今週の日曜日がいよいよシーズン集大成の別府大分毎日マラソンです。

目標だった2時間40分台前半は、きつそうですが、自己ベスト更新は狙います。

発酵食品食べてがんばります!


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では、ラン!信号進行!

 

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