電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

マラソン大会を楽しく走るための考え方

マラソン大会って結局のところ一人で走るから、たまに心ぼそかってり、緊張したりしませんか?

そんなときは、こう考えてみると気持ちが和らぎます!

『今日のレースは、みんなで協力して走るぞ』


一人で走ると考えるとこれからの長い道のりがきつく感じますがみんなで走ると考えると心強く感じます。

例えば、1万人規模のレースなら自分以外の9999人が同じ仲間になります!それって凄くないです!?

そう考えればレース中も集団で走って楽に走れたり、風が強いときは、お互いに風よけになりあったりできます。協力することが大切です。

自分もまだまだこの考え方がやりきれてないです。以前レース中、前のランナーが風よけをしてくれていたのに、知らずに競ってしまいましたが、よく考えたら風よけになってくれたの!?と気づきました。うまく協力すればもっと楽しく楽に走れるのに😥


初心者で不安な方にも、レベルの高いランナーにも効果的な考え方だと思います。


では、今日もラン出発進行!


フェイスブック
https://www.facebook.com/youtai.lingmu
(申請どうぞ。基本承認します。)