電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

マラソン大会を楽しく走るための考え方

マラソン大会って結局のところ一人で走るから、たまに心ぼそかってり、緊張したりしませんか?

そんなときは、こう考えてみると気持ちが和らぎます!

『今日のレースは、みんなで協力して走るぞ』


一人で走ると考えるとこれからの長い道のりがきつく感じますがみんなで走ると考えると心強く感じます。

例えば、1万人規模のレースなら自分以外の9999人が同じ仲間になります!それって凄くないです!?

そう考えればレース中も集団で走って楽に走れたり、風が強いときは、お互いに風よけになりあったりできます。協力することが大切です。

自分もまだまだこの考え方がやりきれてないです。以前レース中、前のランナーが風よけをしてくれていたのに、知らずに競ってしまいましたが、よく考えたら風よけになってくれたの!?と気づきました。うまく協力すればもっと楽しく楽に走れるのに😥


初心者で不安な方にも、レベルの高いランナーにも効果的な考え方だと思います。


では、今日もラン出発進行!


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