電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

遠征レースの楽しさ❗

自分は、マラソン大会の遠征レースが大好きです。

 
好きになった遠征レースの魅力についてお話ししたいと思います。
 
 
その土地の雰囲気が味わえる
 
北は、北海道から南は、沖縄まで色々なレースにでてきましたが、レースにでると地元民の雰囲気が味わえておもしろい!特に印象的なのが沖縄!
4月の"あやはし海中ロードレース"は、地元人の、のんびりしていて気さくな感じに癒されました😊会場までのバスでもやたらと話しかけられるし、泊まったホテルでもかなり融通をきかせてもらいました。
関西のレースは、とにかく元気❗関東と違う活気がありました。
 
 
 
レースには、その土地のアピールポイントが詰まれている
 
 
その土地の良さを知りたかったらレースに出るのがてっとり早い❗なぜならレースのコースって結局その土地の見てもらいたい、知ってもらいたい場所が設定されているからです。海がきれいなら海岸沿いを設定されているし、観光名所を巡ってもらいたいならそのように設定してある。自分の体力は、必要ですが、沿道の応援を受けながら、楽しく走れる。旅を満喫するのにもってこいって思いませんか?
 
 
旅って非日常的で楽しいですよね。それにマラソン大会をプラスすればもっと楽しめます。
 
 
今は、遠征レースが好きで色々なところに一人でもいってますが昔は、こうでは、ありませんでした。
 
子供のころからわが家は、旅行というのもあまりしませんでした。夏休みも日帰りで茨城の海のみ。あとは、栃木という狭い中にいるだけ。ストレスたまりまくっていた。
 
もっと色々な場所に行きたかった。でも一人で行こうという考えもできず、ただ我慢するのみ。修学旅行、野球の遠征試合は、スゲーワクワクしました😃💕高校生までは、本当に視野の狭い人間でした。
 
就職しても色々行きたいけど、どうやっていったらいいかわからない。飛行機ってどうやってのるの?新幹線ってどのように切符買うの?宿泊ってどうやるの?わからないことだらけで面倒くさくなりいかなかった。
 
そんな中、旅行に誘ってくれる友人ができ、旅行の仕方について学ぶことができ、そしてマラソンっていうものに出会い、色々なレースに出たいっていう気持ちがわきました。一人で行くのは、不安だけど行きたい❗っていう気持ちが勝り、自分で色々と調べて、今では、一人でも色々な場所に行けるようになりました。
 
マラソンが旅行に行くっていう原動力になりました。
 
 
最近は、北海道にはまっています❗魚食べれるようになったから(笑)
 
今日も函館ハーフマラソンに出場して海沿いのコース素晴らしいかった!
 
なんだか心がほっかほか😌
 
旅行の口実にマラソン大会っていうものいいものですよ✨

f:id:suzuyuta0422:20150628110154j:image
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.lingmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認します。)
 
(フォローどうぞ!スパムでなければ返します。)