電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ゆるい自分も必要

意識しよう!意識しよう!とよく考える癖が自分にはあります。でも意識するにしても使いどころを考える必要があります。

新しいことを加えようとするときは、初めは、意識する必要があるでしょう。でも意識するってやり過ぎると固さがでてしまうことなのだと最近、実感しました。

以前、トータルボディセラピストさんにフォームについて意識すべきか?しないべきか?は、ご自身の感覚で決めてくださいって言われたことがありました。だいたい、いつも意識することの多い自分なので意識して行いましたが、いい感じに走れました。やっぱり意識した方がいいのだと思ってそのまま続けていましたが、そのうち固さがでてきました。意識するのはいいがやり過ぎるのは良くないみたいです。

今は、意識は軽くしてリラックスすることを大切にしています。

このようになってしまうのも考えの固さがあるからだと思います。よく親からも融通が効かないとか頑固とか言われましたが、昔にくらべたらマシになりました。

この固さの原因は、トータル的に物事を考えないからだと思います。バランスよく広い視野で考えることですね。

もっとゆる~い自分でもいいのかなっておもうこの頃でした。

では、今日もラン信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)



(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)