電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

安心して楽しめる萩石見空港マラソン


f:id:suzuyuta0422:20151018122430j:image

f:id:suzuyuta0422:20151018122938j:image

本日は、島根県の萩石見空港にてハーフマラソンに参加してきました。

この大会の注目するのは、空港の滑走路が走れるということです。日本でこの大会だけです。

実際に走った感想をいうと、はっきりいって単調で飽きます。スタートする前は、普段入れないところに入れるのでワクワクしましたが、スタートしてひたすらストレートの道を走るのみで単調です。これを4㎞も走るからもうお腹一杯です。それよりも空港を出たあとの日本海を眺めながら走る海岸沿いのコースのが素晴らしかったです。後半は、のぼりが多くハードでした。ラストは、ひたすらゴールまでのぼりできつかったですが、応援も多く頑張れます。

でも確かに素晴らしい大会でした。運営をしっかりして、駅からもシャトルバスとシャトルタクシーでスムーズに会場まで移動されて頂きました。当日受付の方優先などの心遣いもしてもらえて、ストレスなかったです。

自分のレース結果は、

f:id:suzuyuta0422:20151018212947j:image


前半は、身体が動かずエンジンが身体かかるのを待ちました。
すると10㎞過ぎで調子が上がり一気にスピードアップ!のぼりで抜かれたランナーをだいぶ抜けました。結果的にタイムは、いまいちでしたがいい追い込みができました。

石見空港マラソンは、運営、応援、コース共に素晴らしい大会です。興味がある方は、是非参加ください!


では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)