電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

11月のラン振り返りと今後

f:id:suzuyuta0422:20151201105857p:plain


11月は、ハーフ、フル、駅伝の3つしかポイント練習をしない、質は悪い月でした。

しかし、食事の改善もできました。また睡眠時間も確保できて先月の反省点をいかせました。今後も続けます。


12月のテーマ

防府読売マラソンに向けての調整
今回は、無理のない範囲で絞って挑みたいです。そのために食事を腹八分目で固定して夜の炭水化物を減らします。またカーボローディングはやらず、乳酸菌ローディングを徹底したいです。今までも発酵食品を多くとるように心がけていましたが、今回は、特に多めにとって腸内環境を活性化します。これがエネルギー生成に大切。本物の納豆、味噌、醤油など、あとは、乳酸菌ドリンクも飲んで徹底します。
トレーニングは、6日のハーフを最後に軽めにして状態をあげます。


・年末年始のファスティングで一年間のデトックス
防府読売後は、しっかり体の中を休めるために3~5日のファスティングを実行します。


・ランニンググラブ入会
知り合いから紹介されたランニンググラブに入会しようと思います。自分の生活スタイルにあっており、なおかつ今の自分に必要なスピード系のトレーニングが中心なので、入ってみようと思います。合わなそうなら入会しませんが。

最後に今、元気に走れる喜びを忘れずに自分の体を大切にしながら今月もランを楽しみたいです!


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)