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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

11月のラン振り返りと今後

月間反省

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11月は、ハーフ、フル、駅伝の3つしかポイント練習をしない、質は悪い月でした。

しかし、食事の改善もできました。また睡眠時間も確保できて先月の反省点をいかせました。今後も続けます。


12月のテーマ

防府読売マラソンに向けての調整
今回は、無理のない範囲で絞って挑みたいです。そのために食事を腹八分目で固定して夜の炭水化物を減らします。またカーボローディングはやらず、乳酸菌ローディングを徹底したいです。今までも発酵食品を多くとるように心がけていましたが、今回は、特に多めにとって腸内環境を活性化します。これがエネルギー生成に大切。本物の納豆、味噌、醤油など、あとは、乳酸菌ドリンクも飲んで徹底します。
トレーニングは、6日のハーフを最後に軽めにして状態をあげます。


・年末年始のファスティングで一年間のデトックス
防府読売後は、しっかり体の中を休めるために3~5日のファスティングを実行します。


・ランニンググラブ入会
知り合いから紹介されたランニンググラブに入会しようと思います。自分の生活スタイルにあっており、なおかつ今の自分に必要なスピード系のトレーニングが中心なので、入ってみようと思います。合わなそうなら入会しませんが。

最後に今、元気に走れる喜びを忘れずに自分の体を大切にしながら今月もランを楽しみたいです!


では、ラン!信号進行!
 
 
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